時候がわからない

コロナによる休校、自粛生活、そして

梅雨による雨模様で気温も上がらず今が7月

だというのがピンとこない。

おかげでまだクーラーいらず。

来週から小学校は給食ありの13時下校。

中学はどうなのか、おねえちゃんプリントだ

さないからわかんない😖

8月上旬2週間のみの夏休み。

暑いしコロナも心配なのでお出かけの

予定もさっぱりだ。

お友達と遊ぶ予定もなし。

去年はプールとか誘ってもらって

楽しかったなぁ(遠い目)

恒例、妹家族との往来くらい。

 

来週ピラティス行こうとYちゃん誘ったら

ムリだった。

いや、向こうの小学校が夏休みにはいる

からだから仕方ないんだけど。

夏休みなの知らなかった私が悪かったし。

英語、一緒だからまた明日会うけど。

 

3女の幼稚園生活からのこの4年。

毎日じゃないけど週に何日かは人との

交流があったからこんなに人と話しをしない

生活は次女の幼稚園生活いらい。

いや、長女のときも働いてる以外はずっと

人との交流はなく、あってもトラブルに

つながってたか。

人と揉めないためには人と接触せずしかない

のか。。

 

なんて寂しいわたしの人生。。

 

でもこの4年間夢を見させてもらったと

思えばいいし、4年前にはなかった今残っ

たものもある。

そう思いながら日々自分を納得させて

生きていくしかない。