わたしのこと3

1月から始めた税務署の短期バイトが

想像以上に働きやすく快適でまた来年も

したいと思え(最後に少しあったが、、)

コロナの影響で期間も延長され4月まで

勤めました。

一緒に窓口をした母と同年齢のIさんが

良い方で暇なときは世間話ときに相談にも

のってもらって🥺

いまだに何かあったらIさんに話をきいて

もらいたいと無償に思うほど聞き上手な

人でした。

来年も一緒にできたらよかったけどこの

4月から働いてるのでムリだろう

残念。。

働いてるとお金が入るのはもちろんだけど

生活にメリハリがでるし、日々がたつのも

早くて子どものことや自分のこといらない

ことグタグタ考える時間も減っていいこと

だらけだった。

でもこれは私の人生においてまれなケース。

今も短期のバイトで探してるけど時間や

仕事内容であうのがなかなかなく。。

1学期の間はもう働くことはないかな。

 

そのかわりピラティスが復活して最近は

週1でYちゃんとKちゃんと3人で通って

ます。

この二人ともまたいろいろあったのだけど

とりあえずピラティスに通うこと以外

真っ白なカレンダーなのでいい気分転換に

なってます。

身体もピラティス以外動かすことないし。

緊急宣言で県外はおろか県南にもウロウロ

買い物にも行けないしキャンプも行けない

ので気分転換と体力維持のため先々週から

日曜日に低い山に登山にいってます。

筋力ないより心肺機能の低下が酷すぎて

しばらく続けたいところ。

今年は過去異例の2番目の早さで5月に

梅雨入りしたものの雨が降ったのは最初の

週のみで空梅雨が続いて今日なんて朝から

夏のような気温です😣💦

今週も登山に行きたいけど暑くなると

ムリかな💦

 

私ごとでもう一つ。

3女のぶんで3回目の子ども会役員してます。

最初いつだったかな?去年の11月か12月に

Kちゃんから子ども会の声がかかるかもと

LINEをもらい、その前の年にしたばかりだか

らもうしばらくいいやと答えてたんだけど

旦那が今年もコロナの影響で行事少ないかも

だしさっさとして終わらせたらと言うし、

Kちゃんからも一緒にしないかと言われて

引き受けました。

私の班はなんとわが家だけで、廃品回収問題

とか来年以降も関わることがありそうなので

3女が卒業するまではぼちぼち関わっていこ

うと思ってます。

今のところ夏祭り、相撲大会の中止がもう

決まっていて一回目の廃品回収が終わった

ので次の行事はラジオ体操、二回目の廃品回収かな。

行事が中止になればラクだけどそのぶん

関わりも減るわけでせっかく1年間一緒に

するのだから仲良くやっていきたいです。

ただでさえコロナで人との関わりも減って

外にてることもないので。。