まだ蔓延してますコロナ

ワイドショーでオリンピックどうなるか

とNEWSでしてます。

お久しぶりです。

また間が空いてしまった間にいろいろ

ありました。

未だ、コロナは蔓延しており

先月ついにわが県に緊急事態宣言がでました!

まんぼうだと思っていたらまさかの

県下に緊急宣言。

おかげで楽しみにしていた次女の

小学校の運動会が延期になってしまった。。

なんと次女、応援団長になって

リレーもアンカーと小学校最後の運動会

主役バリの大活躍を拝めるはずだったのに。

でも秋に延期で中止ではないのでまだ

よかったです。

無事に行われますように✨

それにしても去年と違って学校も習い事も

通常通りなのに、行事中止、夜の飲食禁止

とある一部のことだけ自粛されて緊急宣言

がでてるわりに緊張感はいまいちです。

 

次女なんですがなんと中学受験を目指して

公文をやめて塾に通い始めました。

最初は公文が高いのでもう少し安い町塾に

変えたいと思い、本人も公文の算数やめたい

と言い出したのもあって塾を調べだしたら

普通コースと受験コースがあることを知り

(普通コースでいいのに)その頃犬が飼いた

いとうるさかったので冗談で合格したら

飼ってあげると言ったら本気になってしまい

(そこが次女のいいところでもあるが)

本人がその気ならと旦那まで前向きになって

あれよあれよと受験コースへ通うことになって

現在も頑張って通ってます✨

長女も3女が通っている近所の英語に

週1で通うことになりこちらも現在も

通っていてわが家過去最高の出費になって

ます😫😫

 

長女は今年中学3年です。はやっ!!

クラス替えも配慮してもらってよかった

よかったと言っていた4月からまだ2ヶ月

しかたってないのにもう暗雲立ち込めて

ます。。

今朝もお腹おさえながら行きました😭😭

電話かかってこないか毎日どきどき。

旦那はどきどきせずかかってきたら

そうなんだと思えばいいと呑気に言うのが

また腹が立つ。

そうわりきれないからしんどいのに。

一緒に登校してるMちゃんとの関係がもう

限界かもしれない。

それなら一緒に行くのやめればいいのに

と思うがクラスも一緒、部活も一緒。

ホントに悪魔のMちゃん。

いろいろのりこえて腐れ縁になれるかと

一瞬でも思ったのが甘かった。

卒業したらえんがちょが正解!!

それまであと何ヶ月。。

がんばれ長女😭😭