今年の梅雨

2020年... 

今年はとくに忘れられない年になりそう。

本当なら東京五輪で盛り上がっていたはず

なのにコロナという未知のウイルスとの

戦いによる自粛生活に加え長引く梅雨の

雨による豪雨災害。 

九州がとくに酷いことになって心が痛みます。

 

10年前は川が決壊して家が床上浸水してる映

像なんてめったに見たことなかったけど、こ

こ数年は本当によく目にするようになって

それこそ毎年。

少し見慣れた感がでてきているところに

地球の温暖化による日本の気候の変化という

大きなものを感じてしまいます。

 

幸い私の住んでいる町はまだ経験していませ

んが数年後にまさか自分たちがって言ってい

てもおかしくない時代になりましたね。

 

さて前回(ずいぶん時間が経ちましたが)

みんなに声をかけたピラティス

予想通り既読になるもさっと返事が返って

こない状態のなか、Nちゃんが

「行きまーす」と返事をくれると

それに続き行ける人、行けない人全員返事

が帰ってきました。

結果1人をのぞき、残り5人で久しぶりに行く

ことに。

ところがその日大雨警報がでて学校が休みに

なり結局行けなくなったんだけど😓

 

なんだかんだで楽しみにしてたのに。。

もう神様からの行くな雨かと思ったよ。

もうこれからは気楽に誘えるYちゃんと

マイペースに通おうと思った次第です。

 

そのピラティスを久しぶりにみんなで行く

ことになったとき、久しぶりに連絡をとった

Kちゃんに久しぶりに噛みつかれて🤯🤯

 

久しぶりに連絡とったらこれかよ😖

 

向こうは噛みついたつもりはないのかも

だけど失礼なのよ!

ラインでのやりとりだけどひとこと一言

が!!

やっぱりKちゃんにとって私は容赦のない相手

になったのだろうか。

それならもう元のなかに戻るのはムリだな。

もう距離をおこう。

とあらためて思ったのでした(泣)