2021-01-01から1年間の記事一覧

わたしのこと3

1月から始めた税務署の短期バイトが 想像以上に働きやすく快適でまた来年も したいと思え(最後に少しあったが、、) コロナの影響で期間も延長され4月まで 勤めました。 一緒に窓口をした母と同年齢のIさんが 良い方で暇なときは世間話ときに相談にも の…

まだ蔓延してますコロナ

ワイドショーでオリンピックどうなるか とNEWSでしてます。 お久しぶりです。 また間が空いてしまった間にいろいろ ありました。 未だ、コロナは蔓延しており 先月ついにわが県に緊急事態宣言がでました! まんぼうだと思っていたらまさかの 県下に緊急宣言…

わたしのこと2

年末のパン屋のバイトははなやかな期待が 高かった。 ダンナがパン屋で働いてみたいなんて言って たせいもあるからか。 短期のバイトだし大したことはさせられ ないだろうと思っていたら、初日からあれや れこれやれしかも1回早口で教わって次の日 昨日教え…

今度はわたしのこと

まず大きな変化は短期ですが今働いています。 3女が生まれてから8年ぶり。 まず去年の5月に百均のオープンスタッフで5日ほど。 年末にスーパーのパン屋で2週間弱。 で今は税務署で確定申告のお手伝いとして 春休みに入るまで。 私が今まで散々散財してきた…

お久しすぎる

前回から半年以上。 気まぐれで少し戻ってきました。 とりあえずまずは長女のこと。 1年のことがトラウマになりすぎたのか 1年のときについたマウントがまだ 残っているのか本人の性格もあってか せっかく若いのにすっかりインドア。 放課後も休日も遊びに…