わたしのこと2

年末のパン屋のバイトははなやかな期待が

高かった。

ダンナがパン屋で働いてみたいなんて言って

たせいもあるからか。

短期のバイトだし大したことはさせられ

ないだろうと思っていたら、初日からあれや

れこれやれしかも1回早口で教わって次の日

昨日教えたからもうできるよね?

はあああああーーーー

そこで一番長いお局がまあ初めてあった

人間に対してそんな口使うかあ???

 

Bのスーパーのベーカーリの仕事と大違い!

たぶんそこだけ特殊であとのスーパーも

こうなのだろう。

まだ救いなのは惣菜にしなくてよかった。

惣菜はおそらく地獄。

見て覚えろ!見て盗め!

まさに男さながらの力仕事場のよう。

短期で本当によかった。

短期だから耐えられた!

スーパーの裏方は絶対しないと誓った年末。

 

ここで鍛えられてのぞんだ今の税務署の

仕事のなんと楽なこと😇😇

パパが見つけてきてたまたま年末にピラ仲間

Mちゃんとラインでやりとりしてたら、

私もやりたいとあれよあれよと電話して面接

受けて見事二人とも採用✨

面接でも「初めての人が殆どで職員が側につ

いて教えますから安心してください」と言わ

れ緊張しながらも行きだしたら配属先にも一

緒にする人にも恵まれ只今充実勤労中。

ただMちゃんの配属先の現場わそうでもな

くて受付になってよかったといつも話してます😂