真っ白なカレンダー

今日は歯医者に行ってきました。

詰め物が数週間前にとれて数年ぶりに

通ってます。

数年の間にまた何ヶ所か虫歯ができてしまい

毎週月曜日は歯医者の日になっています。

学校行事も全部なくなり、真っ白なカレンダ

ー唯一の書き込みが歯医者。

あとピラティス

 

これ以上削られたらもう次は削るところ

ないんじゃないかというぐらい削られた😓

私は寝ているときの歯の食いしばりが酷い

ようなのでマウスピースを使うよう言われる。

数年前も言われて作って装着して寝るんだけ

どなんとも違和感が……

寝れない😭

慣れる前にやめちゃったからもう古くて使え

ない。

また新しく作らなければ。

仕方のない出費…ボーナス後でよかった。

 

もう一つの日課ピラティス

ピラティスの先生がコロナ前に新しく開校?

した別の教室、えんがちょーになる前みんな

で「行こう!」と話していた教室。

いつも二人で行ってるYちゃんと働きだした

ことにより行けてないでも休みがとれたら

たまには行ってもいいと言ってくれたNちゃ

んに声かけて3人で行く予定。

残りの人たちはどうしよう。。

前回コロナあけの初回に声かけたときは

Nちゃん以外誰もへんじくれなかったから

もういいや、だんなにももういいじゃんと

言われたし。。

でもNちゃんがとりあえず声だけかけたら?

と言ってくれたのでさっき歯医者でライン

しました。

まだ既読にもなってない。

返事が来るか、既読スルーか。

スルーならこれでもう声かけるのは最後に

できる。

えんがちょしたいのか復活したいのか

自分でも何がいいのかわからない。

でも壊れるきっかけになったKちゃんは

もうえんがちょになってもいいと思いつつ

1番のご近所なので揺れ動く自分がいる。

1番はやり直したい、壊れる前に戻りたい。

でもきっといつかこうなったんだろうな。

遅かれ早かれ、近づきすぎたら私とKちゃん

は、、そんな気がする。